よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

アイランドチル Q&A

アイランドチルの賞味期限はどのくらいですか?

未開封・常温で保存した場合の賞味期限は製造日より約2年となっております。
ただし、冷暗所で保存してください。開封後は必ずフタを閉めて冷蔵庫で保管してください。

アイランドチルの水源地はどこですか?

アイランドチルのふるさとはフィジー諸島共和国のビティレブ(VITILEVU)島にあります。オゾン殺菌、フィルター・UV殺菌を使用した非加熱製法なので、自然のおいしさそのままにお楽しみいただけます。

シリカとは何ですか?

シリカとは、二酸化ケイ素によって構成される物質の総称です。本来人間に存在している微量ミネラルですが、年齢を重ねる事にシリカを蓄える力は減少していきます。また、1日約10mg〜40mg消耗するシリカは、体内では生成されません。肌の保湿、髪の毛や爪の健康維持を手助けし、老若男女を問わず必要なミネラル分といわれています。

シリカが豊富ということですが、料理には使えますか?

お料理やお茶出しなどにもご使用いただけますが、アイランドチルは硬度117mg/Lの中硬水ですので、加熱しすぎるとマグネシウムやカルシウムなどのミネラル分が結晶化する場合がございます。

iTQi優秀味覚賞受賞とのことですが、iTQiとは何ですか?

iTQi 国際味覚審査機構(International Taste & Quality Institute)は世界中の味覚的に優れた食品および飲料品の審査、表彰、プロモーションを行う世界有数の独立機関です。
審査員はヨーロッパで最も権威ある12の調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する一流シェフやソムリエで構成されています。

よくあるご質問一覧へ戻る

page up