よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

コントレックス Q&A

いつ飲むのが効果的ですか?

基本的には喉が渇いた時、いつ飲んでもいいのですが、朝起きてすぐコップ1杯、その後は少量づつ何回かに分けて飲むのがおすすめです。その他、お食事前にコップ1杯程度飲まれると、独特の重い飲み口がちょっぴりオナカを満たしてくれます。

どのくらい飲んだらいいの?

ダイエットのミネラル補給など、コントレックスをお飲みになる理由はそれぞれ。1日の摂取量は約1.5L〜2Lといわれており、1日コップ1杯(250ml)6〜7杯を分けて飲むのが良いようです。ミネラル分の多いお水ですので、お体と相談しながら、まずはコップ1杯から始めてみてください。

コントレックスをたくさん飲んで、身体に負担がかかることはないですか?

コントレックスは食品ですが、カルシウム・マグネシウムを豊富に含む、硬度が非常に高いナチュラルミネラルウォーターです。2L中のカルシウムは、936mg、マグネシウムは148mgです。厚生労働省によるカルシウムの食事摂取基準の女性の目標量は一日あたり約600mg、上限量は2,300mg、また、マグネシウムの食事摂取基準の推奨量は20代〜30代の女性で270-280mgとのことです。
カルシウムは、女性の一日の上限量の範囲ではありますが、厚生労働省からも多量摂取を勧めるものではないとありますので、その他食事からの摂取によるトータルでの摂取量をお考えの上、あくまでもご参考として御覧ください。
また、病気などでお医者様にかかられている場合は、かかりつけのお医者様にご相談されることをお薦めいたします。

コントレックスで薬を飲んでも大丈夫ですか?

ビタミン剤などであれば、基本的に問題はないと考えられますが、注意が必要な薬もありますので医師・薬剤師にご相談ください。

コントレックスの賞味期限はどのくらいですか?

未開封・常温で保存した場合の賞味期限は製造日より約2年間となっております。
ただし、冷暗所で保存してください。開封後は必ずフタを閉めて冷蔵庫で保管し、一週間くらいでお飲み下さい。

「SCQマーク」って何ですか?

SCQマークはネスレ日本が定めた品質の証です。徹底した管理のもとに行われる水源保護と、厳しい安全基準。また輸送中も温度を管理するなど、SCQ(Source Contrex Quality) マークは、水源の繊細なクオリティを日本のお客様のもとにお届けする安心の印です。また、日本向けに輸出される「コントレックス」は、リサイクルしやすい無色透明のボトルを特別に採用。環境へも配慮しています。

コントレックスは無殺菌ということですが、本当に安全なのでしょうか?

もちろん安全です。
ヨーロッパのナチュラルミネラルウォーターは、徹底した環境保護のもと線密なEUの安全基準に従って製造されています。

味にクセがあって飲みづらいので、ジュースに混ぜたいのですが、大丈夫ですか?

成分上には特に問題はありません。ただし、せっかくのノンカロリーのお水ですから、糖分やカロリーが加わるものは避けたいですね。レモンを絞ったり、水出し麦茶にしてみると飲み口が変わるようです。お試し下さい。

コントレックスは飲むための水というけれど、なぜ氷にしたり、料理に使ってはいけないの?

コントレックスはカルシウムやマグネシウムが豊富なので、凍らせたり、沸騰させるとカルシウム分などが結晶化をおこしてしまいます。お飲みになる時は、常温か冷蔵庫で冷やしてお飲みください。

よくあるご質問一覧へ戻る

page up