よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

ペリエ Q&A

ペリエの賞味期限はどのくらいですか?

未開封・常温で保存した場合の賞味期限は製造日より約2年〜3年間となっております。
(プレーン瓶・・・約3年 / レモン・ライム瓶・・・約2年 / プレーン缶・・・約18ヶ月)
ただし、冷暗所で保存してください。開封後は必ずフタを閉めて冷蔵庫で保管してください。

おいしく飲む方法はありますか?

レモンやライムをカットしてグラスに注ぐスタイルがもっとも人気の飲み方です。
お酒やフルーツジュースとも相性が良く、ミックスして飲まれています。

「Perrier(ペリエ)」の名前の由来を教えてください。

1898年に水源の所有権を買い取り、ボトリング設備の発展に貢献した医師、ルイ・ペリエ博士(仏)にちなんで付けられました。

フランスからの輸入水ということですが、水源はどこですか?また、もとから発泡しているのですか?

水源は南フランスのヴェルジェーズという街にあり、天然ガスを含む地層と地下水の層を偶然に結合させ、天然の発泡水を産みました。ペリエが大地の偉業である「奇跡の水」と呼ばれる由縁です。

日本以外どのような国で販売しているのですか?

日本をはじめアメリカ、フランス、カナダなど世界約126ヵ国で販売されています。

中味の成分について簡単に教えてください。

原料は天然炭酸を含むナチュラルミネラルウォーターですが、ライム、レモンにつきましては、
天然の香料を追加しております。

よくあるご質問一覧へ戻る

page up