よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

アロマベラ Q&A

アトピーがあるのですが、マッサージオイルの使用はできますか?

いままでどのようなもので反応が出てしまったのかにもよりますが、化粧品やアロマ製品で何かしらの異常を感じられたご経験があるようでしたら、念のためご使用はお控えいただいたほうがよろしいでしょう。
アロマベラの製品は、安全性のテストなども行っておりますが、使用される方のご体調や皮膚の状態などにより、まれに異常を感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
直接肌に塗布せずに香りを楽しんでいただくための製品もございますので、肌に塗布するタイプの製品のご使用がご不安なようでしたら、アロマティックミストを芳香という形で楽しんでいただければと存じます。

妊娠中ですが、アロマベラの商品を使用することは可能ですか?

妊娠中は体調が変化しやすく、お肌や嗅覚も敏感になるため、香りのついた商品をご使用になるのをお控えいただいたほうがよろしいかと存じます。安定期に入りましてから、担当医師にご相談の上、体調に合わせてご利用下さい。

ベビーマッサージなどに使用できますか?

3歳未満の乳幼児のお子様への精油のご使用は極力なさらないようにしてください。

ペットにアロマは使用できますか?

猫に関しては精油の代謝ができないために、使用はできないとされております。
犬の場合、体重が10kg以上の大型犬に対しては一部使用ができるようで、小型犬への使用は避けたほうが良いとされています。ペットアロマ関係の詳しい書籍なども出版されているようですので、そちらで使用方法などをお調べいただくとよろしいかと存じます。

アロマベラ製品の香料は何を使用していますか?

香料は全て天然の植物から抽出される100%ピュアな精油のみを使用しています。

4つのシナジーシリーズでも、アイテムによって香りが異なるような感じがするのですが・・・

それぞれの精油のブレンドは同じであっても、賦香率の違いであったり、キャリア(オイルなどの成分)の違いによって、香りの感じ方が微妙に異なる場合がございます。キャリアの性質によって、精油の揮発の仕方、香り立ちの違いがあるので、そう感じる方もいらっしゃるかもしれません。よりお好きな香りの製品を見つけていただければ幸いでございます。

柑橘系精油の光毒性が心配です。

アロマベラのマッサージオイル、トピカルに含まれている精油は植物油などで十分に希釈しておりますが、お肌が特に敏感な方や、以前、精油を含む化粧品を使用し、お肌に異常の現れた経験のある方は、念のため日中の使用を控えていただくか、目立たない部分で試してからご使用下さい。

使用期限はありますか。

製造後3年以内に品質が変化するおそれのある化粧品は使用期限を記載するよう義務づけられておりますが、アロマベラ製品は、安定性試験を行い、製造後3年間は安心してお使いいただけることから使用期限は記載しておりません。開封後は半年を目安にお使い下さい。また、開封未開封を問わず、直射日光や極端に高温または低温、多湿を避けて保管して下さい。

パラベンを使用していますか?

安定性を保持するため、トピカルで最小限のパラベンを使用しています。無添加のものですと、開封直後は安心ですが、時間の経過や使用方法により、変質したりなどのトラブルを避けるため、必要最低限のものを使用する場合がございます。

よくあるご質問一覧へ戻る

page up